土曜日の教室ではスイカに初挑戦した。
石鹸カービング歴こそ10年を超える私だが
フルーツを相手にするのは今回が3回目。
しかもスイカを彫るのは初めてである。
 
予定では今回もメロンを彫ろうと思っていたが
たまたまスーパーでミニサイズのスイカを発見した。
けれどキャリーバッグは持っていないため
抱えて教室まで運ばなければならない。
もともと重たい通勤バッグで慣れてはいるが
それでもなかなか大変な荷物であった。
 
イメージ 1
 
そして2時間をかけて初スイカ作品は完成した。
近づくとアラが見えるため、写真も小さい。
石鹸と違って慣れていないこともあり
ナイフの刃が思うように動かず、完成度は低い。
けれど初スイカなのだから良しとしよう。
何より彫っている間は無心になれ、気分は爽快だ。
 
さすがに帰宅した時には、重さで腰が痛かったが
とても甘くておいしいスイカだったので
疲れは吹っ飛んだ♪
 
イメージ 2
 
ちなみに、こちらは以前自宅で練習した
フルーツ2回目のメロン。
せっかく彫ったので一緒に載せておく。
 
これまで石鹸一筋だったけれど
フルーツを彫るのもとっても楽しい♪
知れば知るほど奥が深いカービングの世界である。