昨日は趣味友の彼女とランチした。
エッグアートからスタートした彼女との縁は
現在のカービングに至るまで10年以上続いているが
彼女の仕事の忙しさは相変わらずである。
 
さすがに前日食べたばかりのパスタは避け
昨日は大好きな焼きたてのパンが沢山食べられる
「サンマルク」に入った。
 
イメージ 1
 
グラタンのランチコースである。
 
イメージ 2
 
今回も珍しいことではないが
さんざん食べまくったパンの写真は無い。
クロワッサン、よもぎ、ごま、レーズンなどなど
たぶん7~8個は食べたと記憶している。
さすがにおなかもいっぱい、大満足だった♪
 
彼女は、本人曰く「悪いことに対して」勘が鋭いのだが
今回の私の新しい会社については
特に感じるものは無いらしい。
つまりこれは悪い転職ではないと言う意味になる。
あ~良かったぁ♪
 
実際、前の会社について彼女は
結局は私が最後まで残り閉鎖を見届けることになると
かなり以前から言っていた。
そしてご存知のようにそれは現実のものとなった。
その彼女が言うのだから、ここはホッとしていいだろう。
 
今週は生活リズムを戻し、リハビリしている。
正直、この歳から
また新しい環境に馴染むのはかなりのストレスである。
1から人の名を覚え、新たな仕事やルールも覚える。
社内の雰囲気や様子を見極めるには時間もかかるし
もともと私は超のつく人見知りなのである。
けれど彼女は言った・・・「頑張り過ぎないこと」。
 
そう、大事なのはあくまでも自然体でいることだ。
私らしくいつも通りなら「大丈夫」!
私の今年のキーワードだ。